handmadeと日々思うこと…


by sugar-vine
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:未分類( 35 )

大丈夫ですか?

奄美大島の豪雨。
被害が大きくなっていますね。


あまみさん、大丈夫でしょうか?


心配しています。


お元気ならいいのだけど…
[PR]
by sugar-vine | 2010-10-22 06:59

再開します♪

e0110710_8121288.jpg


ご無沙汰しています。(^_^;)
もう一年以上もパソコンやhandmadeから遠ざかっていました。

先日、何度もブログを覗きにきていただいていたお友達がいたことを知り、とっても嬉しく感動しました。(T_T)
ありがとうございます。

また再開しようと思いますので、良かったらおつき合いくださいね!

[PR]
by sugar-vine | 2010-06-12 08:10

ありがとう!

e0110710_14433899.jpgRioc** linen&cotton  Riocさんのクリスマスプレゼントが当たっちゃいました!\(^O^)/
いつもくじ運のない私ですが、と~っても幸せな気持ちです。
今年はいいことがあるかも!(*^_^*)

小さなトートバッグのキーホルダーです。
こんなに小さいのに(3センチぐらい)、
ちゃーんとトートバッグしてますよ~。
細かい作業、尊敬です。<(_ _)>

Riocさん、本当にありがとう!大切にさせていただきます。

娘は私立校に合格しました。本命はこれからですが
とりあえず一安心です。

[PR]
by sugar-vine | 2009-01-26 14:50

受験!

今日は娘の私立受験日。
朝、元気に出かけて行きました。
本命校ではないけれど、これが娘にとって初の受験。初の面接。

見送ってからの私は、何をしていても落ち着かない。
自分が受験したほうがましだと思ってしまうぐらい。(^◇^;)
私が心配、緊張してもどうなるものではないのにね。
早く受験が終わって心からの笑顔が見たい。
それまでは、ハラハラドキドキしながら応援してるだけの母です。

e0110710_8564824.jpg




先週42回目の誕生日を迎えました。
だれも覚えていてくれなくて、ちょっと落ち込みましたが
ケーキを食べたら落ち込み解消!
成人式用のケーキでごまかされました。

[PR]
by sugar-vine | 2009-01-17 09:07

春の七草!

せり なずな ごぎょう はこべら ほとけのざ すずな すずしろ。
春の七草で七草がゆを作りました。
e0110710_18573743.jpg


皆さん、あけましておめでとうございます!
ご無沙汰しております。
まだ覚えていていただけましたでしょうか?(^_^;)


↓にコメントをいただいていたのにお返事ができずに、申し訳ありませんでした!
本当にごめんなさい!
のんびりな更新ですが、今年もよろしくお願いいたします。<(_ _)>

[PR]
by sugar-vine | 2009-01-07 19:07

献立♪

e0110710_1144488.jpg

e0110710_1144440.jpg

最近毎日の献立を考えるのに苦労しています。なかなか思い浮かばない…
そこで、誕生日に娘がプレゼントしてくれたDSのソフトを使って作ってみました。
せっかく買ってもらったのに、ぜんぜん活用してなくてごめんね!(^_^;)

1品めは、ひじきだんごの酢豚風。
もうひとつは、梅肉と胡麻をまぶして揚げた唐揚げです。

[PR]
by sugar-vine | 2008-09-10 11:44

お祭り♪

e0110710_10405290.jpg


町内会のお祭りが終わりました。
今年は焼き鳥とチョコバナナのお手伝い。

櫓の上で太鼓をたたく娘達。
このときばかりは、かっこよく頼もしく見えます。
これが見られるのもあと何年かな~

[PR]
by sugar-vine | 2008-07-28 10:52

紫陽花

e0110710_1622549.jpg

何年か前に鉢植えで買った紫陽花が、こんなに大きくなりました…

すご~く久し振りの更新です。
皆さんにはご心配をおかけしました。その間も温かいお言葉をありがとう
ございました。m(__)m
お陰様で母は退院し、不自由ながらも頑張って生活しています。
そんな母に負けないよう私も頑張りたいと思います。
これからも、よろしくお願い致します!

[PR]
by sugar-vine | 2008-07-02 17:28

心配事。

e0110710_18252417.jpg
先週、母が入院しました。
何回かお見舞いや手伝いに行ったけど、まだいつ退院できるかわかりません。
庭の花もこんなに咲いて、すっかり春になったのに…
早く良くなってほしいです。
[PR]
by sugar-vine | 2008-04-22 15:20
昨日はいつも仲良くしていただいているRiocさんが参加しているイベント「日なたの窓日辺展」に娘と行って来ました。久し振りの自由が丘です。
ブログのお友達とお会いするのは始めてなので、ものすごく緊張しました。

残念ながらRiocさんとはお会いできませんでしたが、
妹さんが優しく接してくださり、Riocさんも優しい感じの方なんだろうな~と
想像することができました!!
e0110710_10431629.jpg

お持ち帰りしてきたRiocさんのポーチです。
色の組み合わせがとても上手で、可愛らしいです。

Riocさんの作品を手に取ることができてとても嬉しい。
ちゃっかりキーホルダーをおまけしてもらいました。

Riocさん、妹さん、素敵な時間をありがとう!
今度こそは会えるといいですね。
[PR]
by sugar-vine | 2008-04-13 10:56