handmadeと日々思うこと…


by sugar-vine
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:handmade( 18 )

ブックカバー♪

11月初めに中学校の文化祭が行われます。
今年は役員になっているので、フランクフルト販売とゲームの担当です。
秋休みが終わってから、打ち合わせや買い出しなど
バタバタと日にちが過ぎてしまいました。
すっかりhandmadeやパソコンともご無沙汰でした!

e0110710_1421767.jpg
e0110710_14214783.jpg
e0110710_14225513.jpg


長女に頼まれて作ったブックカバーです。
かなり前から頼まれていたのに、すご~く遅くなっちゃったな~。m(__)m
でも、とても気に入ってくれたみたい!
喜ぶ顔を見て私も嬉しくなり「またがんばろ~!(^^)!」と思いました。

今度は次女にポーチを作る予定です。
[PR]
by sugar-vine | 2007-10-20 14:54 | handmade

グラニーバッグ♪

e0110710_1950615.jpg
e0110710_19505088.jpg


初めてグラニーバッグを作りました。
気に入って買った生地ですが、10年ぐらいタンスの中で
眠っていました。(^_^;)
形になってよかった~。
[PR]
by sugar-vine | 2007-09-23 19:59 | handmade

ギヤザーバッグ♪

e0110710_1322530.jpg
e0110710_1325344.jpg
e0110710_1331026.jpg








Nunoya*さんのレシピのギャザーバッグです。
いつもブログに遊びにきてくれる、あまみさんに紹介していただきました。
あまみさん、ありがとう!

トーションレースをつけてステッチをしてみました。
バッグは入れ口が広くて、使い良さそうです。
デザインと布はいいはずなのに、自分で作った物はなぜかぴんとこない!
難しいですね。(-。-;)
[PR]
by sugar-vine | 2007-07-29 13:18 | handmade

スカート?

e0110710_118542.jpg

私のスカート?いやいや、まさかまさか!!(・O・;
フラダンスを習っている友達に頼まれた、衣装の下に着けるもの(名前はなんだっけ?
チュールだっけ?)です。
発表会のたびに自分達で衣装を用意しないといけないみたいです。
友達はミシンも持っていないぐらい、縫い物が苦手。(>_<)
そんなわけで、私が見よう見まねで作ることに…

友達は「フラが好きで習っているのに、縫わなきゃならないのは憂鬱だな~。」
と言っています。その為にやめようかなとも考えたようです。
たしかに嫌いな人には面倒な作業でしょうね。
でも私にとってはひさびさのストレス解消になりました!\(^O^)/

この他にも数点作るものがあるようなので、手助けするからね~。
[PR]
by sugar-vine | 2007-07-03 08:00 | handmade
トリコロール柄でバネポーチを作りました。
2月頃ブログにUPした生地です。
どこからか「おいおい遅すぎるだろ~」と突っ込みを入れてる声が聞こえて
きそうで~す!σ(^◇^;)


e0110710_17382238.jpg
e0110710_17405188.jpg

e0110710_17415979.jpg

[PR]
by sugar-vine | 2007-06-14 17:52 | handmade

通帳ケース♪

e0110710_225798.jpg母の日に娘にカーネーションの花束をもらいました。
初めは花瓶に生けていたのですが、昨日かごに生け替えてみました。

おおざっぱで、やりくり下手、最近は家事もさぼり気味なこんな母ですが、あなた達が元気で仲良くいてくれることが何よりありがたいと思っています。
これからもよろしくね!(^o^)


e0110710_220744.gif


e0110710_2113127.jpg久々のhandmade。
通帳ケースを作りました!
前からキットを持っていて、やっと形になりました。
母子手帳ケースにもなるらしいので、少し大きめ。
今度はもう少し小さめに作ってみよう!

少しはやりくり上手になれればいいのだけれど…(^_^;)

e0110710_213169.jpg
[PR]
by sugar-vine | 2007-05-16 08:00 | handmade

麻ひもの小物入れ♪

e0110710_15345094.jpg
麻ひもの小物入れ完成です。
いざ出来てみると、何を入れたらいいのかわからない。
いろんな物を入れてみたけど
結局決まらず、
とりあえず写真だけ…

とても編みずらかったので …>_<…
2個めはどうしようかな~。
[PR]
by sugar-vine | 2007-04-13 16:12 | handmade

久々の更新です!

今日もいい天気ですね~!
明日から子供達は春休みです。
「前より成績落ちてるかもしれないよ!」と言う娘。
そう、今日は通信簿をもらって帰って来る日です。
でも大丈夫!お母さんもう驚かなないから…(-_^:)
それに怒らないよ……たぶん(-_-#)

e0110710_855435.jpgstudio clipさんで紹介されていた、ショルダーバッグを作ってみました。
先日作った「はーと型のコースター」や、他にもいろいろな小物の作り方が紹介されています。
ナチュラルで可愛い物がたくさんあるので見てみてください!

このショルダーバックはお嫁に行く予定です。
気に入ってもらえるかしら…(*^_^*)
[PR]
by sugar-vine | 2007-03-23 09:22 | handmade

友クッキー?

明日はホワイトデー!
娘達が友チョコならぬ友クッキーを焼くと言うので、一緒に手伝って作りました。
e0110710_23374691.jpgなかなかおいしそうでしょう!
いつもはカラフルにスプレーチョコでトッピングですが、今回はクルミとアーモンドでシンプルに仕上げました!
味はまだ食べてないのでわかりませんが…(^_^;)
今日からやっと学校に行けるようになったのに、いきなり忙しいです。
まあ二人とも元気になってくれたので、 一安心です。
皆さん、ご心配おかけしました!

e0110710_23535048.jpg





カウプレ用のはーとのコースターが一つ出来ました!
久しぶりのhandmade。
やっぱり、楽しい~\(^O^)/♪
ゆっくり、ゆっくりですが楽しみながら
作っていこうと思います!
[PR]
by sugar-vine | 2007-03-13 23:40 | handmade

復活♪

丈夫なだけがとりえの私も、とうとう風邪をひきました。
鼻と喉にきてしまったので、この数日間handmadeもパソコンもせずに
ぼ~っとしていました。
風邪をひいても何もしないわけにはいかないので、
主婦はつらいですね~(T_T)

やっと治ってきたので、handmade復活です!
e0110710_223988.jpg

[PR]
by sugar-vine | 2007-02-28 08:00 | handmade