handmadeと日々思うこと…


by sugar-vine
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:お菓子作り( 7 )

チョコマフィン♪

e0110710_10463751.jpg

久々の更新というのに、またお菓子作ってました~。(*^_^*)
バレンタインデー、ホワイトデーと続き、お菓子づいてしまい
次女と一緒にせっせとお菓子作りに励んでいます!
今回なんか人にあげるのは3個だけで、
残りの20個ちかくは我が家でたいらげることになりそうです。
娘と一緒にお菓子作り、幸せな時間でもあります。

縫い縫いの幸せな時間がなかなかとれないこの頃ですが、
いつまで続くかわからないこの幸せな時間に
しばらく浸っていようと思います。
太るのが怖いけど…008.gif
[PR]
by sugar-vine | 2008-03-17 11:11 | お菓子作り

バナナスコーン♪

公立高校入試が終わりましたね!
受験生の皆さん、お疲れさまでした。

いよいよ次は我が家の娘の番です。今まではどこか他人事のようだったのに
急にドキドキしてきました!私が緊張してどうするの?
娘はまだまだ他人事です…(^_^;)
 
e0110710_1049565.gif

e0110710_1054993.jpg

これからお友達の家に遊びに行くので、お土産にバナナスコーンを焼きました。
見た目は悪いけど味はまあまあかな?
久し振りにちょっとおしゃべりしてきま~す。(^o^)/~~~
[PR]
by sugar-vine | 2008-02-29 11:00 | お菓子作り

アップルパイ♪

e0110710_13162642.jpg

パソコンの調子が悪いので携帯からの更新です!
昨日はアップルパイを作ってきました。我ながら上手くできたな~と思います。簡単な生地の作り方だそうですが、それでも結構大変でした。
アップルパイの生地を温めてはいけないということで、ガンガンにに冷房で冷やした部屋での作業でした。鳥肌がたつくらい寒かったです。(>_<)
何でも手間をかけると上手く仕上がるのかな~。
[PR]
by sugar-vine | 2007-07-23 13:16 | お菓子作り
e0110710_18333771.jpg今日はお菓子教室の日。
クグロフというバターケーキを作ってきました。
白い生地とココア生地をマーブル状に混ぜ合わせ焼いてあります。
レモンの皮が入った、甘酸っぱいケーキです!

前回はシュークリームとエクレアでした。
e0110710_18462045.jpg



       
   
 毎回楽しく通っているお菓子教室ですが、
家に帰ってきてから復習のためにもう一回作るということがなかなかできません。
ただ習ってきて、お腹の中におさまっているだけです。

何度も作ってお友達にプレゼントできるくらい上手になりたいな~\(^O^)/
[PR]
by sugar-vine | 2007-05-23 19:03 | お菓子作り

クッキー♪

e0110710_15123328.jpg
今日はクッキーを作ってきました!
おいしいはずなのですが、口の中が痛くて食べられません。(>y<;)
一昨日ぐらいから前歯の裏の歯ぐきが腫れていて、
奥歯で物を噛むとあたって痛いのです。
歯医者さんへ行ったら、かみ合わせが悪いので矯正したほうがいいと言われました。
えーっ!\(◎o◎)/!今まで言われたことなかったのに今から矯正?って感じです。

と言うわけで、クッキー食べられません。(T_T)
目の前にして食べられないほど、辛いことはないですね!
しばらく流動食しか食べられないのでしょうか。
あれっ…でも、もしかして痩せられるかも?(*^_^*)
[PR]
by sugar-vine | 2007-04-25 15:45 | お菓子作り

ショートケーキ♪

e0110710_15433012.jpg


お菓子教室に通うことになりました。
今日はショートケーキ。
だれの誕生日でもないのに丸いケーキ。
ちょっぴり贅沢な気分です…(*^_^*)
[PR]
by sugar-vine | 2007-04-11 15:43 | お菓子作り

ロールケーキ♪

e0110710_14255016.jpg


友達からお菓子教室の体験に誘われて、ロールケーキを
作ってきました。
 
お菓子作りも楽しいですね~。(^○^)
なにより、食べる時が嬉しいです!
こちらのhandmadeにはまったら危険かも…(^_^;)
着られる洋服がなくなりそうです。
[PR]
by sugar-vine | 2007-03-16 14:44 | お菓子作り