handmadeと日々思うこと…


by sugar-vine
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
昨日はいつも仲良くしていただいているRiocさんが参加しているイベント「日なたの窓日辺展」に娘と行って来ました。久し振りの自由が丘です。
ブログのお友達とお会いするのは始めてなので、ものすごく緊張しました。

残念ながらRiocさんとはお会いできませんでしたが、
妹さんが優しく接してくださり、Riocさんも優しい感じの方なんだろうな~と
想像することができました!!
e0110710_10431629.jpg

お持ち帰りしてきたRiocさんのポーチです。
色の組み合わせがとても上手で、可愛らしいです。

Riocさんの作品を手に取ることができてとても嬉しい。
ちゃっかりキーホルダーをおまけしてもらいました。

Riocさん、妹さん、素敵な時間をありがとう!
今度こそは会えるといいですね。
[PR]
# by sugar-vine | 2008-04-13 10:56

レジ研修中♪

子供達の春休みも、残り少なくなりました。
この休みはあっという間に過ぎてしまったな~。

パート先のスーパーが24時間営業になるため、
今までは品出しだけだったのが、レジもやらなければならなくなりました。
レジは経験がありません!
やっと少し慣れてきたものの、やはりお金を扱うのは気を使います。(-。-;)

「○○円頂戴致します!」「ありがとうございます。またお越し下さいませ!」
なにげない言葉だけど言い慣れていないと、なかなか口が回らない。
いろいろなお客様がいて、今さらながら接客の大変さを知りました。

今のレジって、もらった金額を打ち込めば、おつりは自動で出てくるので
それはとてもありがたい。(^_^)b

春休みはどこへも連れて行ってあげられず、留守番をしてくれた子供達。
大きくなったなと、つくづく思います。
月曜からは、小6と中3。それぞれ、学校最高学年。
楽しんでたくさん思い出を作って欲しいです。
お母さんも慣れない仕事頑張るよ~!!
e0110710_1545255.jpg

テディベアという名前のバラを見つけました。
赤茶っぽい色がとても可愛いです。
また少しづつガーデニングを始めて、お花に癒されたいと思います!
[PR]
# by sugar-vine | 2008-04-04 15:58

チョコマフィン♪

e0110710_10463751.jpg

久々の更新というのに、またお菓子作ってました~。(*^_^*)
バレンタインデー、ホワイトデーと続き、お菓子づいてしまい
次女と一緒にせっせとお菓子作りに励んでいます!
今回なんか人にあげるのは3個だけで、
残りの20個ちかくは我が家でたいらげることになりそうです。
娘と一緒にお菓子作り、幸せな時間でもあります。

縫い縫いの幸せな時間がなかなかとれないこの頃ですが、
いつまで続くかわからないこの幸せな時間に
しばらく浸っていようと思います。
太るのが怖いけど…008.gif
[PR]
# by sugar-vine | 2008-03-17 11:11 | お菓子作り