handmadeと日々思うこと…


by sugar-vine
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:バッグ ( 7 ) タグの人気記事

グラニーバッグ♪

e0110710_1950615.jpg
e0110710_19505088.jpg


初めてグラニーバッグを作りました。
気に入って買った生地ですが、10年ぐらいタンスの中で
眠っていました。(^_^;)
形になってよかった~。
[PR]
by sugar-vine | 2007-09-23 19:59 | handmade

ギヤザーバッグ♪

e0110710_1322530.jpg
e0110710_1325344.jpg
e0110710_1331026.jpg








Nunoya*さんのレシピのギャザーバッグです。
いつもブログに遊びにきてくれる、あまみさんに紹介していただきました。
あまみさん、ありがとう!

トーションレースをつけてステッチをしてみました。
バッグは入れ口が広くて、使い良さそうです。
デザインと布はいいはずなのに、自分で作った物はなぜかぴんとこない!
難しいですね。(-。-;)
[PR]
by sugar-vine | 2007-07-29 13:18 | handmade

久々の更新です!

今日もいい天気ですね~!
明日から子供達は春休みです。
「前より成績落ちてるかもしれないよ!」と言う娘。
そう、今日は通信簿をもらって帰って来る日です。
でも大丈夫!お母さんもう驚かなないから…(-_^:)
それに怒らないよ……たぶん(-_-#)

e0110710_855435.jpgstudio clipさんで紹介されていた、ショルダーバッグを作ってみました。
先日作った「はーと型のコースター」や、他にもいろいろな小物の作り方が紹介されています。
ナチュラルで可愛い物がたくさんあるので見てみてください!

このショルダーバックはお嫁に行く予定です。
気に入ってもらえるかしら…(*^_^*)
[PR]
by sugar-vine | 2007-03-23 09:22 | handmade
「はんど&はあと」が配達されてきました!月刊ででているhandmade雑誌です。
毎月キットが付いてくるので、浅く広くの私にはいろいろな物に挑戦できていいかなと思います。
布こものだけでなく、ビーズ、粘土、ステンシルなどなど…楽しいですよ!

e0110710_2055490.jpg今月のキットの「マルシェバッグ」を早速作ってみました。
小幡小織さんデザインです。脇のレース使いが小幡さんらしいなぁと思います。可愛いですよね~(*^_^*)


e0110710_201069.jpg

[PR]
by sugar-vine | 2007-02-02 20:20 | handmade

スモッキングバッグ♪

e0110710_1831152.jpg
スモッキングのバッグができあがりました!
ちょっと季節はずれな感じかもしれませんね。
スモッキング刺繍のようなこまこまとした作業が好きです。
作っている時は無心になれるからかな~。

e0110710_183417.jpg

ちょっと刺繍をきつくしすぎて、袋の口が狭くなってしまいました。
[PR]
by sugar-vine | 2007-01-29 18:20 | handmade
e0110710_13274942.jpgやっと完成しました!ウール素材の
ぺたんこバッグです。
いつから作り始めたんだっけな~。
  …>_<…
でも、寒いうちにできてよかった。

最近、私にしては頑張ってます。
作りたいという気持ちがどんどんわいてきます。
これもきっとhpのおかげかな!
だれかが見ていてくれると思うと頑張りたくなるもんですね。
見てくれた方、ありがとう!\(^O^)/
[PR]
by sugar-vine | 2007-01-20 13:33 | handmade

反省…

手作りが大好きと言っておきながら、恥ずかしいくらいしか作っていません。
いつも「何か作りたい、作りたい…」と思いながら、忙しいを理由にしてました。
でも本当に手作りが好きです…作っていると心が落ち着きます…
hpをきっかけに少しずつ増やしていきたいと思います。
まずは、hp作りを手伝ってくれた娘に感謝です!
e0110710_1454193.jpg
e0110710_14542635.jpg

[PR]
by sugar-vine | 2007-01-11 14:51 | handmade